よくある質問

Q. 駐車場はございますか?

A.

はい。ございます。
Q. 初めて受診します。何かもっていくものはありますか?

A.

ご来院される際は、保険証をお持ち下さい。また2回目以降の再診の場合も、月が変わったときは保険証のご提示をお願い致します。
Q. 診察の予約は可能ですか?

A.

基本的には、一度ご来院して頂き、診察時に予約をして頂いていておりますが、患者様の状況によってはその限りではありません。少しお待ち頂くことになるかもしれませんが、患者様のご希望にそえるように致します。
ご不明な点は当院までお問い合わせ下さい。
Q. 当日の検査は可能ですか?

A.

当日の込み具合にもよりますが、基本的には患者様のご希望に添えるように対応したいと考えております。
ただ、状況によっては後日再度ご来院頂くことになるかもしれません。そのときはご理解のほど何卒宜しくお願い致します。
Q. 専門病院への紹介はして頂けますか?

A.

はい。患者様の症状によって各病院へご紹介しております。
Q. 予防接種は、アレルギーがある場合も大丈夫ですか?

A.

現在、麻疹とインフルエンザの予防接種にて卵が使用されています。卵アレルギーの程度にもよりますが、薄めたワクチン液で皮内テストを行い、安全性を確認した上で本来の予防接種を行う方がよいでしょう。
Q. 予防接種は受けられますか?

A.

各種接種可能でございます。
ワクチンについては予約制になります。お電話でご相談下さい。
詳しくはこちらからご覧ください。

診療時間

〒850-0804
長崎県長崎市彦見町2-9

© Copyright 2016 ひぐち医院 all right reserved.